--年--月--日 --:--


5年ぶりの「ありがとうございました!」

2012年05月12日 23:19



ずっと挨拶に伺おうと思っていた予備校の先生に会いに行きました。
私の卒業した大学、ついでに言うと学部学科まで同じの先輩に当たる方です。
先生の授業は本当に楽しくて、当時は常に真ん中の列一番前の席に座って受講してました。
教わっていた世界史だけでなく、あらゆる分野に精通した方で、私の“啓蒙専制君主”と言えるほど今までの人生の中で最も尊敬しています。
合格が決まってから卒業して就職する今まで機を逃し続けて一度も会いに行かなかったというのもあり、残念ながら覚えてらっしゃらなかったようですが(名乗ってもいないしね)、それでも気さくにお話してくださってとても嬉しかったです。

先生、5年ぶりとかかなり遅くなってしまいましたが、予備校時代はお世話になりました!
先生の熱い心や生き様は私の憧れです。これからも多くの生徒たちの未来を切り開く為の手助け、頑張ってください!!
5年前も今日も、本当にありがとうございました!私も頑張ります!!
また、お会いしましょう!

わたげ

2012年05月12日 21:58



ふわふわ飛んで、木に引っ掛かった綿毛。
実際は木ではなく木に張られた蜘蛛の巣に引っ掛かってます。

ジャーマンアイリス

2012年05月10日 21:15



マクロレンズで。
おしべと花弁のコントラストが気に入ってます。

ミツバチ

2012年05月09日 21:13



花の上を飛び回って一生懸命蜜を集めるミツバチ。
胸のほわほわした毛がオシャレですよね♪

つつじの道

2012年05月08日 22:20



祖父母の家近くの神社。
昔はこんなにつつじが咲いているイメージはなかったのですが…。
綺麗なので良しとしますか!


最新記事


